バックルコラム

Runtrip Via シティランニングイベント開催!

2017/05/25

ニフコが協賛したRuntrip(ラントリップ)様のイベント『Runtrip Via(ラントリップビア)』、絶好のランニング日和となった5月20日土曜日に開催されました。
当日はそれぞれの好きなコースを走ったランナー130名が、ゴールとなる表参道『Commune2nd』に集結!
ルールは簡単、Runtripアプリを起動させて夜中0時~11時半までの間に好きなコースを走り、ゴールを目指すこと。ニフコメンバー2名も参加し、それぞれ5km、10kmを完走してゴールしました。

これまでのランニングは一斉スタートが一般的ですが、好きな場所からスタートして同時にゴールするRuntrip Viaスタイルは非常にめずらしく、ランニングというスポーツを共有しゴールしたランナー達の間では「ナイスラン!」の掛け声と共に交流が生まれていました。
ステージ上では数名のランナーが紹介され、中には夜中の0時から走り始め、合計70kmを完走したランナーも!

その他にもクールダウン体操や走る音を使った即興DJなどが行われ、ランニングをより身近に感じられるRuntrip Viaイベントは大盛況のもとに終了いたしました。
参加された皆様、お疲れ様でした。ニフコはこれからも心身の健康(Wellness)に繋がる活動を続けていきます。