バックルコラム

UTMFに協賛ブースを初出展しました

2016/10/18
UTMF 188

ブースは常に多くのランナーで満員(左図)                  人気ノベルティ(右図)

 2016年9月22(木)~25日(日)に山梨県富士河口湖町 大池公園スタート、富士山麓をぐるっと165km一周するトレイルランニング競技大会『ウルトラトレイル・マウントフジ』(公式略称UTMF)にニフコブースを初出展しました。

 ニフコブースではアンケートにご協力いただいたランナーの方々に、UTMF限定ノベルティをプレゼント!嬉しいことにブースオープンから人が絶えず、初日で101名、2日目で72名の方にアンケートご協力いただきました。
 アンケートでは、シューズに対してのこだわりや、困りごとをはじめ、靴紐をすばやくロック&リリースできるニフコ製品を試着していただき、大好評でした。レースを控えているランナーの皆様の多くの生の声を聞くことができました。

 UTMFのトレイルランニング競技大会は、悪天候のため残念ながら中断という形になってしまいましたが、そんな悪条件にも関わらず、出場されたランナーの方々は皆さんどこか活き活きとした表情で競技に臨まれておりました。そんな姿を目の当たりにして、私たちニフコ一同も、これからもより良い製品を開発し続けるんだ!というモチベーションが高まりました。

 次回も、さらに多くのランナーの皆様にお会いできることが今から楽しみです!ランナーの皆様、本当にありがとうございました!